2014年07月06日

insouホールディングスの理念から向きあう、「食のクセ」の改善

日々「insouホールディングス株式会社」という企業から「良質な水」の存在について思いめぐらせていますと「飲む」という行為に限定せず「食べる」ことの重要性についても考える機会におおく恵まれます。たとえば「insouホールディングス」では質のいい水にこだわった飲料により「飲食」にたずさわる事業のサポートや人々の心身の健康に特化した活動を実施しているようですが、それでは人間がバランスのとれた生活をおくるのに欠かせない「食」とはどのように向きあうべきなのでしょうか―――?「バランスのとれた食事」というと、すぐにイメージするのは徹底した栄養管理と衛生的な環境で食べものをくちにする景色ですが、それではあまりにも美味しくなさそう。どうせなら毎日外食で好きなひとに囲まれて好きなものを思いっきり食べたい!となるのが人の性でしょうが、それでは「バランスのとれた食事」を実現することは不可能。ここでまずとり組むべきは「自分の生活のありかたと向きあう」行為。この行為についてはある程度「ひとり」で向きあえる時間が必要となるでしょう。たとえばその日1日の行動にくわえ食べたものまで全てノートにかきだしてみることに集中する時間をつくってあげると、個人的な生活の傾向とともに「食べかたのクセ」まで見えてくるかもしれません。この「食べかたのクセ」がハッキリしたところがほんとうのはじまり―――ここで安心せず地道に改善にとり組むことがもっとも重要ではないかと思います。
posted by prnrf at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

insouホールディングス株式会社で「水」と向きあう

このブログにてメインにとりあつかっている「insouホールディングス株式会社」という企業では人間が基本的な生活を継続させていくのに必要不可欠である「飲むこと」「食べること」にフォーカスしつつ様々な方向性から事業を展開させております!
「insouホールディングス」について評判などをコツコツとリサーチしていますと自分の身体や心の健康の軸となる「良質な水」が、個人的な問題だけではなくもっと大きな存在―――地域や社会、そして世界と重要なつながりを結んでいることに思いを馳せてしまうのです。
「水」というと資源にかんする問題など世界規模でその課題と向きあうことが可能となります。現在は日本でも「エコ」という思想がだいぶ定着し、各々足元にある生活を「ムダ」とせずに丁寧に接することで身近な資源をたいせつにしていきましょうという取りくみはたとえば普段使用する「水」についても真剣に向きあう機会となっているのではないでしょうか?
「水」は何気なく私たちの生活に存在していますが、けれど「何気なさ」すぎて日常生活のなかでは真剣に向きあう機会を逃してしまいそう・・・・しかし人間の身体のほとんどは水分により構成されていることから、いつか個人で「水」の価値観をさぐる時が必要となるのではと思います。
もしかすると、「本当にたいせつなこと」は足元よりも上―――自身の身体と心にひそんでいるのかもしれませんね。それでは本日はこのあたりで失礼いたします。
posted by prnrf at 18:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

insouホールディングス株式会社が向きあう社会と健康

どうも、こんにちは(*^_^*)本日もこのブログを見に来てくださりましてほんとうにありがとうございます。さてさて、まずは皆さんにひとつ質問なのですが・・・・皆さんにとって「健康」とは具体的にどのような意味合いをもつものでしょうか?自分にとっては「insouホールディングス株式会社」のミネラルウォーターから健康というキーワードが思いうかんだのですが、それは「質のいい水こそ人間の身体や心を資本とした健やかな生活を支えてくれるツールとなる」という個人的なかんがえに基づいています。そんな「insouホールディングス」の公式ホームページにて「コーポレート・ガバナンス」というページで発見した「健康経営」というキワード―――これはどのような意味をもって飲食にたずさわる事業にはたらきかけているのでしょうか?健康経営とは「人々の心身の健康そのものが社会にとって不可欠な資本である」という思想のもと、事業にかかわるメンバーひとりひとりにむけて健康管理にまつわる情報を提供することで自身のライフスタイルへの投資を可能とすることをあらわしております。このような仕組みを構築することで事業のさらなる活性化を目指す目的があるようですが、これはそのままコーポレート・ガバナンス内の「グループの持続的な成長」と一致するのではないでしょうか?事業にたずさわる人間の身体的な健康を重視している件については「insouホールディングス」でつくられている良質なミネラルウォーターから納得ができるのですが、健康は身体のみではなく心にも必要不可欠な要素です。が、その点は「社会に貢献し続ける」という行為がおおきな役割をになっているような気がします。
posted by prnrf at 18:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。