2014年05月30日

insouホールディングス株式会社が掲げる理念を読み解く

皆さん、どうも、こんにちは!自分は現在質のいい飲料により飲食に携わる事業のサポートに取り組んでいる「insouホールディングス株式会社」という企業について大変興味があり、自分なりにリサーチした情報を参考にしつつコツコツと記事の更新に日々はげんでいるのです・・・・。
さてさて、先日は「insouホールディングス株式会社」を知るにあたりここのホームページに記載されていた「飲食産業」をまずは調べてみようと思い立ったのですが、聞き慣れないこの言葉の意味を解読するのはすこし難しいようでして―――なのでとりあえず「飲食」と「産業」に分けて自分なりに考えてみることにしましたので、よろしければ最後までお付き合いくださいませ。
今回からは「産業」についてです。「産業」は基本的には「生きていくのに必要な仕事」を意味しています。また、「生活に必要な物質的財産をうみだす活動」も当てはまり、その対象は農林漁業、鉱業、製造業、建設業、運輸通信、商業、金融、保険、不動産です。これらをまとめてみるとつまり「産業」とは「人間の日常と密接に関連した活動」となるのではないでしょうか―――?
前回しらべた「飲食」は「食にまつわること全て」を意味しており、そして食は人間の日常と密接な立ち位置にあります。そんな「飲食」をうみだす「産業」・・・・どちらも人の日常をささえる役割をあらわす言葉なのかもしれません。それでは本日はこのあたりで失礼いたします!
posted by prnrf at 19:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。