2014年04月13日

insouホールディングスのクリアな天然水の名前の付け方

女性が好きなモノといえば、占いですよね。
毎朝仕事や学校に行く前にはテレビの占いをチェックし、一日の運勢を確認する人は多いでしょう。
自分の星座や血液型が占いの結果で良いとそれだけでテンションは上がり、逆に結果が悪いと落ち込んでしまうモノですよね。
星座占いや血液型占いがメジャーなところですが、占いにはその他にさまざまな種類があります。
姓名判断に四柱推命、タロットなどなど、数え切れないほどの占いが存在していると言って良いでしょう。
それほどまでに多くの占いが存在していると言うことは、私たちの生活にも深く関わっていると言うことです。
占いは女性が好きなモノと言いましたが、実際には日本人全員が占い好きと言えるのかもしれません。
企業なども、自らの企業名や商品名を名付けるときに、占いに頼ることはあります。
クリアな天然水を販売するinsouホールディングスも、企業名や商品名を決めるときに、占いを参考にしたのかもしれません。
しかし最近の企業は、企業名や商品名を決めるときにはマーケティングをおこないます。
企業のイメージをしやすい名前、商品がターゲット層に響きやすい名前など、それらをマーケティングで調べるのです。
insouホールディングスの場合も、企業名や天然水の名前を付けるときに、マーケティングをしているでしょう。
insouホールディングスは占いの力に頼って決めたのか、それともデータによって決めたのか、とても気になるところです。
posted by prnrf at 20:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。