2014年03月19日

印相(INSOU)と会社(ホールディングス)

こんにちは。
insouホールディングスから印相、印鑑についてなども調べ始めてるんですが、
いつの間にか検索しているうちに占いの方向へ行ってしまったりと、
insouホールディングスのおかげで、勝手に自分の中の知識が増えて行っているかもしれません。

今日は十二星座と十三星座について書いていきますね。

占いなどによく出てくるのは十二星座ですよね。
朝の星占いなどで出てくるのは、大体が十二星座です。
なので自分の星座はなんとなく覚えてるって人は多いと思います。
それが十三星座に変わってしまう、というのもある話なんですよね。

そもそも十三星座とは何なのか?占いをしない人にとっては、さっぱり関係ない話なのかもしれませんが、
実は今まで自分がこの星座だと思っていたものと、変わってしまうかもしれないんです。
簡単に言うと、十三星座とは十二星座に「へびつかい座」を足しただけのものです。
それだけ?と思うかもしれませんが、足したために各星座の日付が変わりました。

山羊座 1/20〜2/16
水瓶座 2/16〜3/11
魚座 3/11〜4/18
牡羊座 4/18〜5/13
牡牛座 5/13〜6/21
双子座 6/21〜7/20
蟹座 7/20〜8/10
獅子座 8/10〜9/16
乙女座 9/16〜10/30
天秤座 10/30〜11/23
蠍座 11/23〜11/29
へびつかい座 11/29〜12/17
射手座 12/17〜1/20

これを見ると、星座が変わってしまったという方も結構いらっしゃるのでは?と思います。

ではなぜ十三星座に変わってしまったのか。次回はそれについて書いていきますね。
posted by prnrf at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

