2014年05月25日

insouホールディングス株式会社の「飲食」へのこだわり

皆さん、どうも、こんにちは!自分は現在「insouホールディングス株式会社」という企業様にたいへん興味がありこのブログにてリサーチした内容をいつも記事に記載しているのですが、今回は「飲食産業」という聞き慣れないワードについて考えていきたいと思います・・・・。insouホールディングスの公式ホームページにある「INSOUホールディングスの想い」というページにて記載されている取締役会長からのメッセージにはこの企業が飲食にかけるあつい気持ちをメッセージとして受けとることが可能です。これは前回も記事にしたと思うのですが、飲食を産業として成り立たせ、それを後世へとつなげていくことがとても困難な世の中だからこそ、insouホールディングスでは質のたかい飲料で日本の食のあり方をささえる「縁の下の力持ち」となることを目指しているのかもしれません―――。

さてさて、この「飲食産業」という言葉のもつ具体的な意味についてなのですが・・・・まず、「飲食産業」でリサーチをしてみましたがまったくヒットしなかったのでとりあえず「飲食」と「産業」に分けて考えていきたいと思います。まずは「飲食」ですが、こちらは読んで字のごとく「飲み食い」をあらわす言葉です。しかし、こちらは名詞と動詞、ふたつの意味を持ちあわせているため、たとえばテーブルのうえに置かれている料理と飲み物は「飲食」であり、そしてそれらを食べる行為も「飲食」に当てはまるのです。
つまり、「飲食」は「飲む、食べる」ことにまつわる全てを意味するのであり、そこから考えるとinsouホールディングスでは食に関連するありとあらゆる物事と連動した事業を展開しているのかもしれませんね・・・・。
posted by prnrf at 19:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。