2014年04月27日

日本人の水事情とinsouホールディングス

最近では、日本でもミネラルウォーターを、コンビニエンスストアなどでも気軽に入手できるようになり、
ミネラルウォーターを飲んでいるという若い人も増えていますよね。
他にも、ミネラルウォーターの通販や宅配も盛んに行われていて、輸入量、生産量、消費量とも年々増加傾向にあるようです。

昔の話になってしまいますが、日本でミネラルウォーターといえば、ウイスキーの水割り用のことでした。
20年ほどまえはそこまでミネラルウォーター自体が流行っていなかったように思います。
それまでの日本では「水はタダで買える」という考えが常識でした。
水道の蛇口を捻れば飲料用の水が出てくるのですから、わざわざヨーロッパ諸国のように「お金を出して水を買う」という習慣がなかったわけですね。
勿論今でもその考えの人は少なくはないと思います。ミネラルウォーターを買ってまで・・と思う人もいる一方で、
料理やお酒を楽しむためにはとことんミネラルウォーターにこだわる!という方がいるのも事実です。
最近では、なんと洗顔や歯磨きにまでミネラルウォーターを使うという人が増えているんだそうです。

水道水の危険性などがメディアで報道するようになったり、2011年の原子力発電所の事故以来は特に、
ミネラルウォーターやウォーターサーバーを使用するようになった人が増えたと思います。
いまでは日本人にとって、ミネラルウォーターが生活から切り離せないくらいの存在になっているのかもしれません。

色々なミネラルウォーターが販売されていますが、insouホールディングスのミネラルウォーターのように、
通販などでもケースで買える水が注目されているようです。
posted by prnrf at 17:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。