2014年04月27日

日本人の水事情とinsouホールディングス

最近では、日本でもミネラルウォーターを、コンビニエンスストアなどでも気軽に入手できるようになり、
ミネラルウォーターを飲んでいるという若い人も増えていますよね。
他にも、ミネラルウォーターの通販や宅配も盛んに行われていて、輸入量、生産量、消費量とも年々増加傾向にあるようです。

昔の話になってしまいますが、日本でミネラルウォーターといえば、ウイスキーの水割り用のことでした。
20年ほどまえはそこまでミネラルウォーター自体が流行っていなかったように思います。
それまでの日本では「水はタダで買える」という考えが常識でした。
水道の蛇口を捻れば飲料用の水が出てくるのですから、わざわざヨーロッパ諸国のように「お金を出して水を買う」という習慣がなかったわけですね。
勿論今でもその考えの人は少なくはないと思います。ミネラルウォーターを買ってまで・・と思う人もいる一方で、
料理やお酒を楽しむためにはとことんミネラルウォーターにこだわる!という方がいるのも事実です。
最近では、なんと洗顔や歯磨きにまでミネラルウォーターを使うという人が増えているんだそうです。

水道水の危険性などがメディアで報道するようになったり、2011年の原子力発電所の事故以来は特に、
ミネラルウォーターやウォーターサーバーを使用するようになった人が増えたと思います。
いまでは日本人にとって、ミネラルウォーターが生活から切り離せないくらいの存在になっているのかもしれません。

色々なミネラルウォーターが販売されていますが、insouホールディングスのミネラルウォーターのように、
通販などでもケースで買える水が注目されているようです。
posted by prnrf at 17:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

insouホールディングスのミネラル豊富なオリジナル天然水とは

insouホールディングスが自信を持って発表したこだわり抜いた天然水があります。
その名も「涼音」。
このネーミングからも想像できるようにみずみずしいミネラルウォーターです。
飲み口は非常にやさしく飲みやすいミネラルウォーターで、甘みがあり喉越しがいいのでスポーツのあとの水分補給にもピッタリです。
また、くせもない軟水なので料理やお酒にも使用できる万能な天然水です。
insouホールディングスの飲食ビジネスへのこだわりが伝わるこだわり抜いたミネラルウォーターなのです。
昔からお米の美味しいところは美味しい水があることはよく知られています。
insouホールディングスは米どころ新潟県魚沼の天然水に注目し、とことん研究を重ねた末誕生したのがこの「涼音」なのです。
冬の雪解け水が地下100mのところになると濾過されてクリアな天然水に生まれ変わるところに着眼点をおき、とことん良い原料にこだわった自慢の飲料水なのです。
insouホールディングスは新たな飲食ビジネスの発展に力をいれ、品質にも国産の産地にこだわり商品の高い品質をまもっている注目の会社です。
他にもこだわり抜いた茶葉を使用しまろやかで深みのある烏龍茶や、国内の厳選された産地の茶葉を使用し、モンドセレクション最高金賞の水を使用して柔らかい飲み口に仕上げた緑茶も魅力的です。
特に、使用されているモンドセレクション最高金賞の水はあの世界遺産熊野古道の天然の地下水をくみ上げた水なのも興味をそそります。
そんな、厳選された原料にこだわっているinsouホールディングス。
今後も注目の企業です。
posted by prnrf at 19:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

insouホールディングスのクリアな天然水の名前の付け方

女性が好きなモノといえば、占いですよね。
毎朝仕事や学校に行く前にはテレビの占いをチェックし、一日の運勢を確認する人は多いでしょう。
自分の星座や血液型が占いの結果で良いとそれだけでテンションは上がり、逆に結果が悪いと落ち込んでしまうモノですよね。
星座占いや血液型占いがメジャーなところですが、占いにはその他にさまざまな種類があります。
姓名判断に四柱推命、タロットなどなど、数え切れないほどの占いが存在していると言って良いでしょう。
それほどまでに多くの占いが存在していると言うことは、私たちの生活にも深く関わっていると言うことです。
占いは女性が好きなモノと言いましたが、実際には日本人全員が占い好きと言えるのかもしれません。
企業なども、自らの企業名や商品名を名付けるときに、占いに頼ることはあります。
クリアな天然水を販売するinsouホールディングスも、企業名や商品名を決めるときに、占いを参考にしたのかもしれません。
しかし最近の企業は、企業名や商品名を決めるときにはマーケティングをおこないます。
企業のイメージをしやすい名前、商品がターゲット層に響きやすい名前など、それらをマーケティングで調べるのです。
insouホールディングスの場合も、企業名や天然水の名前を付けるときに、マーケティングをしているでしょう。
insouホールディングスは占いの力に頼って決めたのか、それともデータによって決めたのか、とても気になるところです。
posted by prnrf at 20:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。